FC2ブログ

PS2・PS3・PSPスタイル工房

まだまだ現役のPS2に、様々なツールを活用して使い尽くすことを紹介します。PSPやPS3の裏技・活用術も紹介します。

任天堂DSでコピーゲームを起動させる「マジコン」に対して、輸入・販売行為の差止等を求める訴訟を起こしました。
詳しくはこちら

いつまでも静観するとは思っていませんでしたが、ニンテンドーDS版「ドラクエⅤ」でマジコン対策をしたものの簡単に起動されたことで本気を出したのかも知れませんね。

本来アンダーグラウンドなツールが、これほど堂々と売られていることが不思議でした。
マジコンの駆け込み特需を感じます。
スポンサーサイト



このページのトップへ
PS2で動作するファミコンエミュの決定版です。
imbNES」を公式サイトから手に入れてください。ROMイメージを登録してCD-Rに書き込めばOKです。
再現性良いです。レトロゲームを楽しむにはバッチリです。 このページのトップへ
PS2でスーパーファミコンのゲームをします。パソコンではファミコンやGBA、PSなどのエミュレータが作られていてパソコン上でそれらのゲームを遊ぶことができます。それをPS2で行います。
まずは「SNES-STATION」を用意します。
解凍します。
sstation01.jpg

README.TXTを削除して「Roms」フォルダを作成します。
その中にスーパーファミコンROMをsmc拡張子で入れます。最低20個入れてください。
sstation02.jpg

あとはISOレベル2で焼きます。
起動の仕方はバックアップしたDISCと同じです。
試してみましたが、ほとんどのゲームがフリーズしてしまい、動いても途中でスローになったりでうまくいきませんでした。



このページのトップへ

Information

ヨッシー
  • Author: ヨッシー
  • PS2・PS3・PSP向けのツールの使用体験しています。

Search

Calendar

08月 « 2019年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

Google

管理人おすすめ