FC2ブログ

PS2・PS3・PSPスタイル工房

まだまだ現役のPS2に、様々なツールを活用して使い尽くすことを紹介します。PSPやPS3の裏技・活用術も紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
PSPで動画が楽しめても肝心なファイルがなくては寂しいかぎりです。携帯再生機が今後伸びていくかは映像ソフトの供給がカギとなるのは間違いないでしょう。PSPにおいては専用メディアである「UMD」で映像ディスクが発売されるようですが、DVDで持っているのに同じものを「UMD」で買う気にはならないし、新しくリリースされるものもメイン視聴はTV画面で観るでしょう。
ならば、自分で再生ファイルを作っちゃいましょう。DVDディスクをPSP用のMPEG-4形式に変換します。
変換に便利なフリーソフト「携帯画像変換君」はVOBファイルに対応しているので、DVDをリッピングしてVOBファイルを作ります。使用するソフトは「DVD Shink」。ものによってはファイルサイズが4G以上になりますからHDDの空きに注意しましょう。VOBファイルが出来たら「携帯画像変換君」を起動してドラッグ&ドロップで変換します。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ヨッシー
  • Author: ヨッシー
  • PS2・PS3・PSP向けのツールの使用体験しています。

Search

Calendar

10月 « 2018年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

Google

管理人おすすめ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。